2011ゆく年くる年in Ubon
2010/12/12(Sun)
2011年ウボンラチャタニ県新春イベント
SatDecember20100446_newyear2554-1

日本全国ウボンラチャタニファンの皆様、今年も大変お疲れ様でした。

2010年はどんな一年だったでしょうか。そして来年はどんな一年になるのでしょうか…

本年も全く更新されない当ブログをお読み頂きありがとうございました。

毎年恒例のトゥンシームアン公園における年末年始イベントのスケジュールと出演歌手が発表になりました。

ウボンファンの皆様に謹んでお知らせしたいと思います。

2010年12月 29日 シアンイサーン、ノックノーイウライポン
2010年12月 30日 ピー・サデット
2010年12月 31日 プー・ポンシット・カムピー
2011年 1月 1日 レトロスペクト
2011年 1月 2日 ウィーラポン・ウォンシン
2011年 1月 3日 ラバヌーン
2011年 1月 4日 ノーンベンツ、ポーンラーンサオーン
2011年 1月 5日 ラビアップ・ワータシン
2011年 1月 6日 セーク・ローソー
2011年 1月 7日 マイタイ・ジャイタワン


もちろんミスコンもあります
guideubon_9296-1

タイの音楽界に少しでも知識がある人なら、この顔ぶれを見て「わっ凄い」と思うのではないだろうか。ポップスから演歌、民謡に至るまで、タイの音楽界を代表する大御所が勢揃いしている。まるでタイ版の紅白歌合戦といった感じだ。

以前にも書いたが、私はここでカラバオのコンサートも生で見たことがある。東北のどん詰まりにある地方都市の新春イベントにしては、超豪華キャストだ。数万人の人手が出るほどだから、興行として行う価値は十分にあるのだろうか。

これはもう行くっきゃない、見るっきゃない。管理人のイチ押しは、ラバヌーンとセック・ローソーです。知ってる人なら、説明は不要。知らない人には、「迷わず行けよ、行けばわかるさ」とだけ申しておきます。

セーク・ローソーは、2007年にもウボンに来ました。私の好きな曲は、「14イークラン」。これは初恋を思い出す歌です。



ラバヌーンで好きな曲は、「カムトンハーム」です。これは破局の歌です。



これらの歌は、管理人のウボンでの甘く切ない思い出と共に胸の奥底にしまってあります。この歌を聴くとあのコは今どうしているのだろうかと、胸がキュンとなります。

残念ながら、ラバヌーンとセーク・ローソーがウボンに来る時には、管理人はウボンに居ない可能性が大です。

まあいいさ。きっとまたタイのどこかでライブに行けるさ。

では皆さん良いお年を!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
この記事のURL | ウボンの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ゆるく生きよう2011 | メイン | ウボンに日本軍捕虜収容所があった>>
コメント
- こりゃ・・ -
すごいですね!
私は、ウボンには行けませんが、我が家のタイ人は、年末年始は、ウボンにいますので、早速、電話で知らせてあげます。情報、ありがとうございます。
2010/12/21 12:24  | URL | namujai #-[ 編集]
- はじめまして -
このところ、ウボン熱があがってきて、調べてたら、貴ブログにたどり着きました。
このラインナップだと、私なら、
2010年12月 29日 シアンイサーン、ノックノーイウライポン
2010年12月 30日 ピー・サデット
2011年 1月 4日 ノーンベンツ、ポーンラーンサオーン
2011年 1月 6日 セーク・ローソー
2011年 1月 7日 マイタイ・ジャイタワン

でしょうか。
ピー・サデットは、発音に近い表現だと、ピー・サドゥですね。

しかし、ターイ、カオティップがないのは、解せません。


2011/01/05 16:50  | URL | Tommy #HfMzn2gY[ 編集]
- 質問です。 -
ウボンに行った際、たずねたい場所として、

1.クルーサラーのルークトゥン・モーラム学校

2.ターイのイサーンラムプルーンMVロケ地

3.貴ブログで紹介されているカフェ

3はともかく、1,2は、どこにあるかご存知でしょうか?
2011/01/05 16:52  | URL | Tommy #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
貴兄の質問は"濃すぎ"ですね(笑)。
私はその方面に詳しくないので、1回に限りわかる範囲でお答えします。

1.もう教師を辞めて作曲家になっているとあります。場所記載。
http://www.krusala.com/history_035.html

2."สามพันโบก"という所だそうです。
http://www.siamdara.com/music/100322_80315.html

3.ニッコー、シーソーは閉店。アタミは営業中ですが、お化け屋敷状態です。
チャヤーングーン通りとウッパリサーン通りが交差する路地を入った所。
2011/01/08 12:36  | URL | #-[ 編集]
- すいません。 -
回答ありがとうございます。

濃すぎますか。やはり。
クルー・サラーは、グラミーゴールドの大作曲家です。

カフェがそんな状態なのは、悲しいです。
2011/01/10 13:49  | URL | Tommy #HfMzn2gY[ 編集]
- 年始のUBON -
はじめまして。俺は毎年恒例、年末年始はCHAN BEER呑みながらUBONの花火眺めていました。
ゆっくり流れる時間の中、農民達と魚取って、炭で塩焼きにしたフナやテラピア食べてるだけで幸せな年末年始でした

2011/01/11 02:09  | URL | タケ #-[ 編集]
-  -
初めまして。大阪在住のモーラム好きの者です。今年の年末年始はウボンでコンサートを見て過ごしたいと考えています。2012年の新春イベント是非知りたいので、お手数ですが分かり次第ご教示お願いすることはできますか?
2012/10/05 23:02  | URL | yamamoo #-[ 編集]
-  -
はじめまして。大阪在住のモーラム好きです。今年(2013年)の新春は是非ウボンでコンサートを見たいと考えています。まだ早いですが、
情報教えていただきますでしょうか、是非お願いいたします。
2012/10/05 23:06  | URL | yamamoo #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ubon.blog78.fc2.com/tb.php/114-b29f3d42

| メイン |