タイのちょい悪オヤジ
2012/06/05(Tue)
タイのちょい不良(ワル)おやじ
P6010038

一見コワモテ風ですが、実はこういう男は意外に男気があって親切だったりします。

逆に初対面でニコニコ笑顔のタイ人の方が、相手や状況によって態度や発言をコロコロ変えたりして油断ができません。

本当のワルなら、バスの切符切りなどという至極まっとうな堅気の仕事をする訳がありません。

バスの発車時刻や所要時間について聞くと、親切に色々と教えてくれました。

彼のことをピー(兄貴)と慕う後輩が多そうだ。

オイラも貴兄のようなちょい悪オヤジになりたいっす。。。

「何か困ったことがあれば、いつでもオレに言えよ!」


(ちなみにこれは他県です)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


スポンサーサイト
この記事のURL | ウボンの日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<タイでは仕事中に寝ても問題ありません | メイン | WE♥UBON>>
コメント
-  -
こんにちは。
ちょい悪親父、魅力的ですね。
あこがれますね。
私は、怒りんぼ爺さんになりそうです。
と、いいながらウボンでは大人しいですが・・・・・・

ご存知かも知れませんが、今日のタイねたを読んでいますと、ウボンもショッピングモールの建設が多いというような記事がありました。

●ここ数年バンコクではなく地方の主要都市でもショッピングモール
の建設が相次いでいますが、東北部のウボンラーチャターニーも例
外ではないようです。ウボンには以前からロビンソン(かなり小さい)、
BIG-C、ロータスがあったのですが、2-3年前にシティモール(スニー・
タワー・コンプレックス)というショッピングモール+ホテル+会議場が
オープンしました。

更にウドン・チャルーンシーグループが6億バーツを投資してコミュニ
ティーモール(小型のショッピングモール)を年末に、セントラルグルー
プが27.5億バーツを投資するセントラル・プラザが来年オープン予定
です。またロビンソンデパートもウボンで2店舗目を計画しているそう
です(これは系列のセントラル・プラザに入るのでしょうか)。

先日、妻がロータスの小さい店が出来たと言っていました。
また、新規に出来るショッピングモールは、家からも近いそうです。(BIG-Cよりも近いらしいです)
でも、シティーモールもあまり人がいないし。
BIG-Cは、いつも人が多いですが。
2012/06/12 20:55  | URL | ナ~ム #-[ 編集]
-  -
ナ~ムさん

ウボンのロビンソンは、昔懐かし昭和のデパートのようで私は好きです。

スニーはいつもガラガラですね。テナントもあまり埋まっていません。経営は大丈夫なのでしょうか。

また新たなショッピングセンターができましたら、取材しに行ってきます。
2012/06/13 21:13  | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ubon.blog78.fc2.com/tb.php/125-bb258521

| メイン |