--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒い喪章をつけたエアアジアCA
2015/01/06(Tue)
IMG_0827

まさかエアアジアが墜ちるとは。

LCCの中ではマトモな航空会社だった。というよりNO.1の安全性を誇っていたのではないか。

エアアジアが墜落するなら、他のLCCは全てアブナイ。

タイにも危険な航空会社は多い。

フラッグキャリアのタイ航空にしてからが、2012年Aero Internatinalの世界で最も危険な航空会社第8位だ。

オリエントタイ航空、ワントゥーゴー航空、プーケットエアーも過去に死亡事故を起こしている。

AirAsia_QZ8501-surabaya-singapore-missing_plane-281214-AFP-graphics

この日、エアアジアの客室乗務員や地上職員は皆、胸にアジアらしい黒の喪章を付けていた。

全社挙げて哀悼の意を捧げているのだろう。

写真のCAは笑っているが、顔は引き攣っているように感じた。

それはそうだろう。一度に乗員乗客160人も亡くなったのだ。

墜落事故はインドネシアだが、彼女たちにとっても、他人事ではない。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。合掌

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


この記事のURL | ウボンの日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ウボンのカネコさん | メイン | 明けおめウボン2015>>
コメント
-  -
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

今は、北陸に仕事で出ていまして、ネットが使える環境がないもので・・・・・・・・
仕事ではPCは、操作してはいますが。

エアアジア、4月にウボンに帰る?時に利用します。
プーケットも行きますので、その時も利用。
初めて利用しますが、どんな感じでしょう。
TGとそれほど変わらないかと思いますが。
タイ国内では、1時間程度なので全く問題ないですが。

私家族の事ですが、3月に娘が中学入試です。
一応ナーリー受験します。
エーティーという、特別クラスがあるようですが成績が3.5以上の生徒しか受験もできないとか。
娘は、6年生になってからようやく本腰を入れたので無理のようです。
ベンジャマ、ナーリーは、日本と違って裏口入学はできないようですね。
でも、寄付金を幾ら払うかと受験申込の時?に記載するようですね。
相場は、ベンジャマ、ナーリーによってかなり違うようですが。
何とか、合格して欲しいですね。
娘も嬉しいですし。

少し、裏事情?も書いてしまいましたが。
すいません。

今後も、楽しい記事をお願いいたします。
2015/02/14 11:05  | URL | ナ~ム #-[ 編集]
-  -
ナ~ムさん、お久しぶりです。

いよいよ中学受験ですか。
毎日、塾(グワットウィチャー)通いで大変ですね。
中学の内情はよく承知しておりません。
タイのことですから、抜け道は色々とありそうですね。
外から見た感じ、ベンジャマの方が活発そうです。
以前にサッパシット通りで髪を切っていました。
するとベンジャマの日本語の先生ですか?と間違われました。
制服はナーリーのピンクの方がかわいいですね。
是非、吉報を期待しております!
2015/03/31 00:17  | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ubon.blog78.fc2.com/tb.php/143-58b49b68

| メイン |
