スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サワディーピーマイ2017
2017/01/03(Tue)
トゥンシームアン公園
IMG_2223.JPG

みなさん明けましておめでとうございます!

タイとラオスの国境にある小さな田舎町、ウボンから現地の情報を発信する当ブログも、何と開設11年目に突入しました。

プッ、一年に数回しか更新しないブログのくせにエラそうなことを言うな、と言われそうですね。

はい、おっしゃる通りです。

でも継続は力なりで、続けることが大切だと思ってウボンの魅力を細々と書いています。

写真はトゥンシームアン公園です。

やはり例年と変わらぬ大盛況ぶりで、出店の数も来場者数もいつも通りでした。

ミスコンと大物歌手のコンサートこそありませんでしたが、ローカル演歌歌手が来たりと例年通りのドンチャン騒ぎでした。

やはりウボンの年末年始はこれでなくっちゃいけません。

いや~ウボンって本当にいいもんですね。私はウボンが大好きです。

それでは今年もウボンの人々とウボンとご縁のある日本人にとって2017年が素晴らしい一年になりますように。

サワディーピーマイ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | ウボンの日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<トンロー日本人カラオケ SHE | メイン | 毎年恒例のウボン年末年始行事が中止>>
コメント
-  -
管理人様

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
ウボンの楽しい情報をお願いいたします。

先日、ロビンソンデパートが閉店セールを始めたそうですね。
セントラルデパートにはあるのですが。
老舗のデパート(SK、シティーモール)は、閑古鳥が鳴いていると聞いております。
BIG-Cは、流行っているようですが。

4月のソンクラーンにウボンに帰ります。
今回は、ホアヒン・バンコクにも行きます。
バンコクでは、崩御された王様の礼拝に行こうと思っております。
どのように行けば良いのでしょう。(場所等)
また礼拝時間などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
2017/01/28 10:27  | URL | ナ~ム #-[ 編集]
-  -
ナ~ムさん

今年も宜しくお願い致します。

セントラルができて人の流れが完全に変わりました。

SKなどはテナントがスカスカで廃墟のようです。
以前の賑わいを知るだけに寂しい限りです。

プミポン前国王への弔問は王宮で行っています。
喪服着用です。
http://www.asahi.comarticlesASJBY4GQJJBYUHBI00X.html

行った人の体験記もあります。
https://daijirok-jp.com/20161016j_sanamluang/

それではまた!
2017/02/07 10:17  | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ubon.blog78.fc2.com/tb.php/150-422d5014

| メイン |
