--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウボンラチャタニに到着
2006/09/21(Thu)
Thailand_Ubon_Ratchathani.png 20061006210519.jpg
地球の歩き方2006年度版を買っても時刻表は古くて間違っている。これが最新版の時刻表。一等寝台は個室だしつまらん。クーラーも効きすぎる。1時間半ほど遅れて翌朝にウボン着。迎えはどうせスッポカしているだろうとの予想を裏切って、自分の名前を書いた紙を持った男が駅のホームに立っている。やるじゃないのウボン!

AM:事務所の人たちはタイらしい笑みと合掌で迎えてくれる。その後、事務所の概要についてブリーフィング。
PM:プロジェクトの現場視察。ここは日本の無償資金協力で建てられた職業訓練施設だとか。う~ん立派。掘っ立て小屋のようなものを想像していたが、ちょっとした工場だ。シャツを作っているが、品質や縫製もしっかりしている。

夜は同じ事務所の男が夕食に案内してくれた。美味い、辛い、安いと三拍子そろったオープンエアのタイレストランで、地元の人々でにぎわっている。人良し、土地良し、食べ物良しで初日からすっかりここが気に入った。

P9210004.jpg
この記事のURL | ウボンの日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ソムタムの鉢工場 | メイン | タイでクーデター発生>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ubon.blog78.fc2.com/tb.php/3-bbddd9e3

| メイン |
