スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Nevada Grand Hotel
2006/12/25(Mon)
Nevada Grand Hotel


地球の歩き方にも載っているNevada Grand Hotelに行ってきた。ここは「一応」ウボンにある最高級ホテルと言われている。それでも一泊たったの1,100B。これがタイ地方都市における適正価格であろう。見方を変えれば、たった3,000円でご当地の最高宿に泊まれるならば安いものだ。貧乏バックパッカー諸兄も、せめてド田舎に来た時くらいはリッチな王侯貴族の生活を試してはいかがだろうか。

このホテルを一言で言うならば、「女優の吉永小百合も若い頃は相当キレイだったんだろうな~」という感じである。写真とは裏腹に、実際は相当オンボロな場末系“元最高級ホテル”と言った方がふさわしい。

Nevada Grand Hotelのロビー
PC240435.jpg

ネバダグランドなどと一丁前の名前を名乗っているが、アメリカ資本のホテルチェーンとは無関係であろう。それはホテルのドアを開けた瞬間からわかる。プ~ンと臭うナンプラーやハッカの香り。ベルボーイは客が来ないと靴を脱いで客用のソファーでくつろいでいる。掃除のオバちゃんも手を休めておしゃべりに夢中。

でもこうしたいかにもタイらしいホテルは嫌いではない。逆にバンコクのオリエンタルホテルなど、一泊300ドルも取るくせにホテルマンは白人コンプレックスの固まりで、日本人など露骨にナメてかかると聞く。どっちのホテルがいいか一目瞭然ですね。その点ウボンは外国人もあまり来ないので、下にも置かない丁寧な対応です。

Rock
PC240436.jpg

ホテルの敷地内には、ナイトクラブが2つあります。最初にRockに行きました。ステージをぐるりと囲むようにテーブルがあるよくあるライブ演奏の店です。クリスマスの夜だというのに全く客がいない。

タイ人に聞くとクリスマスを祝うのは欧米人くらいで、ここウボンではあまり流行っていないとのこと。ソンクラーンやロイカトーンの方がビックイベントらしい。

DNA↓もっとマシな店名はないんかい?
PC250440.jpg

続いて向かったのはすぐ隣のDNA。こちらはやや小さめの生演奏の店。ムード系の音楽でそんなに騒々しくはない。ここも客は全くいない。まるで貸切状態だ。RockもDNAも客より店員の方が多いほどだ。ツブれないか心配になってくる。

PC240437.jpg

Cheer Beerのオネエちゃんも暇なので、私がビールを一口飲む度に継ぎ足してくれる。タイ人女性と言うとすぐに色黒、小柄、のっぺり顔とステレオタイプに思うかもしれないが、チアビアーの子達は日本に行ってキャンペーンガールが務まるほどの色白の美貌と脚線美の持ち主だ。生演奏を聞きながらこの子達にお世話をしてもらってビール一本100Bは高くない。

PC250439.jpg

こんな話をウボンの女の子に言うと「そんな女にモテたってラックマイジン(不実の愛)よ!」と言われてしまった。そんなのわかっとるわい。不実だろうが金銭がからむ愛だろうが、世の男というものはキレイな女の子に側にいてもらえればそれでいいのだ。そうでしょ?みなさん!
スポンサーサイト
この記事のURL | ウボンのホテル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<第2メコン国際橋が完成 | メイン | ウボン式結婚式>>
コメント
-  -
始めまして。
ひょんなことからウボンとは深いかかわりをもってしまいました。
12月6日から9日までこのホテルに滞在しました。 DNA、私が行ったとき(6日夜)はほぼ満員で盛況でした。
8日夜にはRockに行くつもりでしたが、他の人の希望でCountry Clubに行きました。
PanyaaさんがCountry Clubに行ったのは9日ですか? 8日だったら私もいたんです。

ウボンの紹介、楽しみにしてます。

2006/12/30 14:26  | URL | うぁん #C2VboMVU[ 編集]
-  -
私が行ったのは確か9日だったと思います。一日違いでしたね。
どこか他にウボンの面白スポットをご存知でしたらまた教えて下さい。
2006/12/30 19:22  | URL | #-[ 編集]
- その意見に一票! -
Panyaaさんのおっしゃる通り、例えその場だけでも素敵な女の子がそばに居るのは、やはりいいものですよね!555・・ちなみに、このお店もネバダグランドホテルのそばに有るのでしょうか?・・・・・と言う事で,今年もあと1日ですね。良い年をお迎え下さい!また来年も色々な情報を発信して下さる事を楽しみにしております。
2006/12/31 09:38  | URL | コンヌア #-[ 編集]
-  -
Country Clubはネバダグランドからウボン教育大学をはさんだ向こうの通り(Thanon Jensanit)にあります。
今年もウボンから超ローカルネタをお届けして参りますのでご購読頂ければ幸いです。
2007/01/01 14:51  | URL | #-[ 編集]
- はじめまして -
初めてブログ拝見いたしました。
近々ウボンへ行ってみようかなとネット見てまして、たどり着きました。
ウボンは初めてなんです。
楽しそう?なので Nevada Grand Hotel に宿泊しようかと思っておりますが、最近はどうなんでしょうか?
ブログと同じ状況でしょうか?
私は バンコク、ミャンマーヤンゴン 半々在住です。
ご連絡いただけると助かります。

さくHARU
2013/02/18 20:17  | URL | さくHARU #-[ 編集]
- Re: はじめまして -
こんばんわ。ネバダは悪くありませんが、少々老朽化していますね。

DNAはもう閉店しています。The Rockはまだあると思います。盛り上がるのは夜12時頃です。

http://www.uboninternationalhotel.com/english/index.php

http://www.nevadacomplex.com/Nevada-Ubon
2013/02/28 22:13  | URL | Panyaa #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ubon.blog78.fc2.com/tb.php/41-c4843a21

| メイン |
