--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウボンの物価
2006/09/25(Mon)
27341_G.jpg

今日は一日雨。今日の朝食のカノームバン(パン)を昨日近くのミニマートで買っておいた。たった20Bの買い物に、店主のオバちゃんはとてもいい笑顔を見せてくれた。バンコクや地方のファラン(欧米人)が多く来る店のタイ人従業員は、苦虫を噛んだような仏頂面の奴が多い。その点これがウボンの良いところか。

昼は車で5分ほどの所にあるナムトック(牛の血スープ)の店へスタッフと行く。大体どこの店も一食20Bが相場だ。バンコクでは屋台の食事で25Bというのが多かった。今日はナゼか割り勘。ある時は私を含めて誰かのオゴリになったり、今日のように割り勘になる。この法則がよくわからん。

タイの通過儀礼である下痢腹痛がまだ直らない。薬局に行くとこれまた満面の笑みの薬剤師が抗生物質を調合してくれた。処方箋なしに抗生物質を売っていいのかよ。さすがはタイ。これは60B。

家のインターネットの接続状態が悪いので、メールチェックのためにネットカフェに行く。客は皆ゲームに相当熱くなっている。受付に誰もいないので、店員を探す。するとそばでゲームに大興奮している奴が画面を見ながら「適当に座れ」と言ってきた。こいつが店員だったのか。勤務中に商売道具のパソコンでゲームをして遊び、それに熱中している。さすがはタイ。2時間ネットをやってたったの15B。もっと取れよ。
この記事のURL | ウボンの日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<海外日系企業に勤める現地人女性 | メイン | タイ式飲み会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ubon.blog78.fc2.com/tb.php/6-4c319fde

| メイン |
