ウボンのネコ
2009/05/21(Thu)
ウボンのネコ
ubon no neko

コンニャ~チワ~。ボクたちウボンに住むネコの兄弟、ピーとノンで~す。

バンコクでは、ネコジャンプとか言う双子姉妹の歌手が流行っているそうだニャ~。ボクたちもデビューしようかニャ~。

ところで日本のネコは、ネズミを捕る義務があると聞いたのだけど本当かニャ~。

ウボンのネコにそんな義務はありません。毎日、朝から晩までひたすら食べては寝て、あとは日向ぼっこする日々だニャ~。

たまに可愛いメスネコを見かければ、ちょっかいをかけるくらいかニャ~。

それでいいじゃないですか。そもそもネコはネズミを捕らなければいけないなんて、一体誰が決めたんですか。

ネズミを捕らないネコがいたっていいじゃないですか。捕ってよし、捕らなくてよし。

ウボンではネズミを捕らないネコだって大きな顔をして生きていけるんです。

ここには後ろ指をさして陰口を叩くヒマ人なんていませんよ。

日本の人は責任とか義務とかルールとか少し言い過ぎるんじゃないですか。

もう少し肩の力を抜いて、ボクたちみたいに生きてみてはどうかニャ~。

ファ~ア~、難しいこと言ったら眠くなってきちゃった。悪いけどもう寝かせてもらうわ。

おやすみニャ~

Neko Jump
neko-jump

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
この記事のURL | ウボンの日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<祝 ウボンのスターバックス閉店 | メイン | Pub & Restaurant ラビアンマイ>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02 14:51  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ubon.blog78.fc2.com/tb.php/98-5a7a253a

| メイン |